トップ  > ブログ  > 新人戦の中で

新人戦の中で

        一年ぶりにこられました

 高校のバレーボールの新人線があっているようですが、女子の選手が「今から行ってもいいですか・・」と電話がありました。
 以前こられた日を見たら、丁度一年前でしたが、症状を聞くと体全体に故障の箇所がありました。

 足首、膝、さらに肩が痛くてまともに練習もできないし、試合にもフルに出られてないようでした。
 中学校の時は顧問がこられたこともあり、故障したら直ぐに和白に行きなさいといわれて、母親がよく連れてこられていました。


 高校に入ると故障したから休むわけにもいかず、今まで行っていた治療所にもいけず、本人が一番苦労している様子を聞いたことがありますが、それも致し方ないことなのでしょうか。

 今回は新人戦の大会がわりに早く終ったので、和白にこれる時間が取れて、心置きなく気になる症状をいわれていました。


 足首にも、膝にもテーピングをしていましたが、全て自分で除けられて施術に入りました。
 事前に気になる箇所に皇希水を押入れてから、通常の調整をしていきました。

 さらに気になる箇所は<瘀血処理>をしていきましたが、良くこんな状態で練習・試合に出ていることが心配になりました。
 自分でできる中で、故障回復のためにこられているわけですから、少し時間をかけて仕上げていきました。

 シューズも本人に合ってないようですし、同行された母親の手を借りて"氣の診断"で診ていくと、この際買い換えられた方がいいということになりました。


 全てが終わり、顔の表情を見たら笑顔が出ていましたし、母親も「動く姿が何となく軽くなったようね」と本人にいっていました。

「大事な試合が続きますし、練習が終ってから、連れてきてもいいですか・・」 といわれたので「大体何時くらいになりそうですか・・」「8時半から9時くらいになりますかね・・」「私がいる限り何とかいたしますので、とりあえず電話をしてみてください」と伝えました。

 

 


鍼(ハリ)・整体・エステ  皇法健康所

定休日:水曜日・日祝日
住所:福岡市東区和白5-15-15
TEL:092-607-4710
お問い合わせは、こちらから

皇法健康所

〒 811-4175

宗像市田久5-28-19

TEL:090-1774-1057