中体連を目前にして
夏休みに入って直ぐに、中体連のバレーボール大会が予定されているようです。
それに向けて最終的な仕上げをしている中で、練習中にボールを拾いに行った時に床に転んで指を曲げた上を踏まれて、右手中指が腫れて曲げづらくなったようです。
ポジションがセッターですから、中指がよく曲げられないと、トスが確り出せないし、日常生活にも支障がでてきたようです。
その様子を見られた部活の顧問が、どの知り合いのルートからか「とにかく和白・皇法に行って何とかしてもらってきてください」ということで、時間外でしたがこられました。
都市高速を使ってと思われたようですが、台風の影響で風が怖いので一般道をこられた様ですが、かなり混んでいたようで19時を過ぎて到着しました。
こられて気になる右手中指を診たら、かなり腫れていて、曲げようとしても曲げづらいし、押さえたら痛がっていました。
本人がいわれるのに「左の中指と比べたら大きさに違いがあり、曲げづらくて、セッターとしての働きができていません」といわれました。
気になる箇所に皇希水を使って、少しづつ曲げていきましたが、稼動範囲が次第に広くなってきました。
事前の処置が終わり、患部に遠赤のファイバーシートと遠赤の蒸しパット・ルーミィーを当てて温めました。
それが済んでから、中指の内出血の処理をしていきましたが、次第に腫れが減ってきて、指が曲がるようになってきました。
その様子を見ていた母親が「指が曲がるようになったの良かったね」と喜ばれました。
大事な試合前にセッターとしてトスを上げる中指が、いい感じになったので本人もホッとされ「左の中指と同じ太さになった」と喜ばれました。
台風の影響で風が強くなり、雨も降り始め、車の誘導のために外にでましたが、帰られる車の中から大きな声で「アリガトウございました」という声が聞こえてきました。
鍼(ハリ)・整体・エステ 皇法健康所
定休日:水曜日・日祝日
住所:福岡市東区和白5-15-15
TEL:092-607-4710
お問い合わせは、こちらから
メニュー
皇法健康所
〒 811-4175
宗像市田久5-28-19
TEL:090-1774-1057