トップ  > ブログ  > 少しづつですが・・・

少しづつですが・・・

        名古屋から定期の手入に

 30歳前にして交通事故に10回も遭った方が、定期的な泊りがけの体のケアーにこられました。

 今回は本人の感じる施術回数をもとに時間調整をしました。

 4泊5日でしたが、途中一日は知人と再会するのでこれないが、こられた初日に二回、日曜日の午前中一回、月曜日は昼食はさんで二回、火曜日は名古屋に帰るので一回と合計6回の施術日程を組みました。

 こられた日の施術終わる時に「最近は就労支援で、訓練を始めたので、公共の交通機関を使って施設に10時に入らねばならないが、ぐっすり寝るために睡眠薬を飲んでいる」と聞きました。

 そうした薬に頼らないで眠りにつき、起きることを習慣にして欲しいので<安眠マッサージ>を指導して、寝る前に必ず実行するようにと話したら「自分も睡眠薬に頼らないで寝たいので是非します」と、本人なりに意図することを感じられたようです。


 睡眠のための<安眠マッサージ>の成果を日曜日に聞きました。
 教えたのは寝る前に左右の足を交互に使っての、脚のマッサージでしたが、それと共に本人的には手を使って確りともみ込んだようです。

 施術を受けた後だったからか、それをしたことでか脚に気が降りてきて温かくなり、何となく頭が軽くなったと感じたそうです。

 日曜日は施術を受けて、脚のマッサージを寝る前に徹底してしたら、睡眠薬を飲まないでぐっすり眠れて、起こされずに朝8時に起きて、身支度を整えて月曜日の午前と午後の施術を受けられました。


 月曜日はお世話になった知人を自分のオリジナルマッサージをしてあげて、寝る前に自分の脚のマッサージをしたら、昼間の施術を受けたこととあいまって快適に眠れ、朝も自分で起きれたようです。


 名古屋から最初に和白にきた時は「もう自分はどうなるのか・・とあきらめの気持ちが強くありました。宿泊の世話をしてくださる夫婦や頭部の瘀血対策をしていただくことで、最近は薄紙をはがすように次第に回復に向っている感じがしてきて、生きる希望が湧いてきています」と最近の心境を話されました。

 次回は盆前に日曜日をはさんでくるようですが「次回は、今回の反省を踏まえ施術しやすいように、ヘヤーカットしてからきます」といわれて名古屋に向けて帰られました。



鍼(ハリ)・整体・エステ  皇法健康所

定休日:水曜日・日祝日
住所:福岡市東区和白5-15-15
TEL:092-607-4710
お問い合わせは、こちらから

皇法健康所

〒 811-4175

宗像市田久5-28-19

TEL:090-1774-1057