考査が終わり、中体連に向けて
中学校のサッカー部に所属している生徒が、右足の大腿部の故障で思い切ったプレーができず、あちこちと治療院に行かれたけたようですが、なかなかいい状態で練習・試合ができず、モヤモヤがピークに達していた時に、母親が和白を知人に紹介されたそうです。
今回の人は人のお世話をされる元教師ですし、その方が「中体連前故障した部活の生徒が行かれている所ですし、その後試合にでられているので、是非一度行かれたら如何ですか・・」といわれたそうです。
こられた時の本人の様子は、今まであちこち行ったが、ここも同じではないかという感じに見えました。
母親も何となく心配な様子で「本人も色々行ってみたのですが・・」という話を聞きながら、右足の状態を診ていきました。
ふくろはぎから肩にかけて硬くなっていて、皇希水で解していく内に、軽くなってきた感じを体感されたのか、今までにない感触で何かを感じたのか、色々と会話ができるようになりました。
一通りの施術をして、左右の足の大腿部の腫れを取るために、源氣アップシートの布張りと遠赤のファイバーシートを患部に乗せて、遠赤の蒸しパット・ルーミィーを使って患部を温めました。
それが終ってから、筋肉の固いところの瘀血処理をしていきました。
それが終わり、エアーマッサージ器に移っていただき、筋肉全体を締めたり緩めたりして、大腿部の深部を解していきました。
一連の施術が終わり「足を動かしてみてください」と指示したら、先ずは歩かれて「これは別にいいようですが、膝を曲げた状態では・・」といって曲げられたら「あれっ!曲げても痛くないし、久し振りに踵が尻につきます」と喜ばれました。
付き添いでこられた母親には<プチ整顔>をしてあげましたが、3歳の娘さんが「お母さんきれいになったよ」といい、息子さんは「ほうれい線がなくなって、スッキリした顔になっているよ」といわれていました。
人の様子をよく観察できることが、サッカーの試合でも状況判断ができて、それなりに試合を組み立てられるのではないかと思いました。
鍼(ハリ)・整体・エステ 皇法健康所
定休日:水曜日・日祝日
住所:福岡市東区和白5-15-15
TEL:092-607-4710
お問い合わせは、こちらから
メニュー
皇法健康所
〒 811-4175
宗像市田久5-28-19
TEL:090-1774-1057