トップ  > ブログ  > 何とか進級できそうです

何とか進級できそうです

        何とか進級できそうです

 高校生が学校に行けなくなって「何とか行けるようにしてあげてください」というご縁で、桜美台から田久の新しい皇法健康所に来られるようになりました。

 最初の頃は自分で症状等をいえないので、母親が来られるたびに前回来られてから以後の様子を色々と報告かねて話してくださいました。本人からの話を聞きたいのですが、母親の話を聞いて「そうですか」とたずねたらうなずくだけでした。

 週一回のペースが昨年末から10日に一回ということを、自分からいえました。最近は母親は子供さんを駐車場で下ろし、一人で入ってきて現況を自分の口ではっきりといえるようになりました。

 今回はなんとか、進級の目途が立つほどの状態になってきた報告を聞きました。考査を受けることもできたし、休みがちでしたから科目的に出席日数等の問題が出てきて、レポートの提出の問題も一つひとつクリアーできるようになったことの報告を聞く機会が増えてきました。

 真剣に取り組んだからでしょうが、肩ががちがちになって来られたことが何度もありました。しかしそれも一つひとつづつクリアーされてこられました。最終的に=追試が4教科=となったようです。もう一年留年かというぎりぎりのところだったのですが、最近は学校に行くのが楽しいと、来られた時の話の声も大きくなってきました。

 春休み中に追試があるようですが、それが終われば高校3年生に進級して、大学入試に向けての挑戦が始まります。今摂って欲しいサプリ・Gピュアレを飲んでいますが「無くなりましたから購入して帰ります」とはっきりと自分でいわれました。

 進級ができるということが見えてきたので、本人が持っているやる気の応援を確りさせていただきたいと思います。予約の日も母親との兼ね合いもありますが、10日に一回のペースを守るために母親のスケジュールを見ながら、はっきり「何日にお願いします」という言葉に元気が出てきました。

 

 

皇法健康所

〒 811-4175

宗像市田久5-28-19

TEL:090-1774-1057