トップ  > ブログ  > リモート施術に立ち合い

リモート施術に立ち合い

        リモート施術に立ち会い

 広島のビバの健康相談会の整体施術のリモートに立ち会うことができました。回数を重ねるごとに、それなりの形になってきた感じがしてきました。

 今回受けられた方の感想 今日は眠れるくらいの施術でしたから大満足でした。お腹のズーンとした感じもすっかり軽くなりました。という報告が来ました。

 この方は土用に入ったせいか、雨模様のせいか、昨日からフワフワとめまいが始まり、沈みかけていますという事前の訴えが来ていました。こちらでその症状に対して<波動診断>で診たら木性の肝・胆系統の施術ということになりました。

 それを踏まえて施術者に対して、まずは腹部の状態を診ていただくと「少し固くなっています」といわれたので、遠赤グッツで先ずは腹部の固くなった筋肉を解してから、遠赤のスーパー温熱器でゆっくり熱源を入れていただきました。

 宗像で送られてきた画面を見ながらでの施術になりますが、離れて見れるから腹部の腫れ具合が良く見えますし、それが解れてきたら施術者が「随分柔らかくなりました」といわれたら「それでは次の施術ら移ってください」と指示します。

 こうしたやり取りを繰り返しながらの施術になりますが、受けられた方からの嬉しい知らせを早速メールで転送してあげました。受けられた方も受けるベテランですから、かなり厳しい感想を言ってこられることがあります。しかし、今回は=お任せします=というような施術をされたのだと思います。

 今回は施術者がまるもぁ整体のベテランの方の施術を受けたいということになりました。その方が施術しているのを見ながら、久しぶりに直々の施術指導になりました。
 本人からの反省として、何となく自己流になっていましたが、指導を受けられてとても嬉しかったですとメールが来ていました。

 その施術を受けられた施術者は、ベテランの方の手の当たり方、気の入れ方等を直に体験できて、いい勉強になりました。さらなる施術力アップを図りたいと思いますと、反省を込めた決意のメールが届いていました。

 施術会の時は一時間は画面にくぎ付けになりますが、新しい人材が育っていく姿を拝見できることが何よりも楽しくなります。こちらの指示を素直に受け入れられることを、受ける方が一番感じるでしょうし、リモートでの施術会もいい形ができてきていることを嬉しく思います。

 

 

 

皇法健康所

〒 811-0202

福岡県福岡市東区和白5-15-15

TEL:092-607-4710