何か違いが判ります
自分自身の体調を整えるために、10日に一回調整来られている方がいます。調子が良くないからではなく、いい状態で仕事をしたいという思いから続けられているようです。
よほどのことがないと「ここが気になります」ということは言われませんので、からだの状態を観察しながら調整しています。
コロナ対策のために、確り栄養等を取られているようですし、仰向けの状態で腹部を観察したら左右のわき腹が少し腫れていることを確認しました。とりあえず右わき腹に<皇希水・リペアクリーム>を使って置鍼等の通常の施術をしました。
仕上げの段階で、本人に左右のわき腹の張り具合を確認していただくと「先ほどまで何となく腫れていましたが、今は手で触っても柔らかくなっています」といわれました。
それではと左わき腹に同様の処置をしたら「手が入ります、なぜか不思議ですね」と関心を持たれました。
左右の足を見たらなんとなく重そうですから、気になる足首に同様の処置をして、屈伸・回転をして違いを確認すると「した方が全然楽です」といわれました。
ベットから降りて歩いていただくと「足が軽くなり、歩くのがとても楽になりました。皇希水は父も母も使っていますし、リペアクリームとブレンドして使ってみます」と協力してくださるようですし、次回の報告が楽しみです。
鍼(ハリ)・整体・エステ 皇法健康所
定休日:水曜日・日祝日
住所:福岡市東区和白5-15-15
TEL:092-607-4710
お問い合わせは、こちらから