トップ  > ブログ  > 顔面のけいれんが(1)

顔面のけいれんが(1)

      顔面けいれんが(1)

 以前から時々左顔面がけいれんしていたが、最近は間断なく起きるようになったので、病院で色々と検査してもらい、それに相応しい薬を処方されて服用したら、その副作用なのかより頻繁に起きるようになったそうです。

 その話を奥さんが妹さんに相談されたら「家の近くの中学校の生徒達が故障したら、部活の先生の紹介で行っているところがあり、そこから帰ってきたら元気に練習したり試合に出られているそうよ。
 西洋医学もいいが、東洋医学ではどうなるのか、試しに行ってみられたらといわれてきました」と状況の説明がありました。

 波動で診たら土性の脾・胃の改善が必要で「もう少し気を抜くようにされたらいかがですか」と話しました。

 本人が「以前は給料の支払いのことだけを考えていたら良かったが、最近は人間関係や辛抱しないというか、直ぐに止めてしまうので人の手配等に色々と気を使うことが多くなりました」と、かなり深刻な訴えがありました。

 丁度季節の変わり目でもあり、さもありなんかと思いました。
 本人が今回の体験をどのように受け入れて、体質改善するという気持ちがあれば、確り応援したいと思いました。




鍼(ハリ)・整体・エステ  皇法健康所

定休日:水曜日・日祝日
住所:福岡市東区和白5-15-15
TEL:092-607-4710
お問い合わせは、こちらから

皇法健康所

〒 811-4175

宗像市田久5-28-19

TEL:090-1774-1057