4年振りの来訪
予約の電話を受けた妻が「覚えていてくださいますか、久しぶりに施術をお願いしたいのですがと電話が入りました」と連絡を受けて、前回来られた日を見たら4年前でした。
症状は「いま働く女性のための夜間の保育園児を預かっています。一・二歳児の世話にしているのですが、膝をついた姿勢での仕事になります。
どうしても床に膝をつくので、最近痛みが出てきて困っています。これは久しぶりに和白に行って、施術してもらわねばと思って電話を掛けました」といわれました。
膝の状態を診たら何となく腫れていたので、事前に皇希水を入れて以後の施術がしやすい状態を作りました。
伏せた状態でふくろはぎに皇希水を押し入れて、肩から体全体の解しをしていき、仰向けの状態で遠赤ドームや遠赤の蒸しパットを使って、腹部・膝を確り温めていきました。
仕上げの段階で膝の部分の快痛点を使って<瘀血処理>をすると、腫れが次第に減ってきました。さらにベットから足を下ろして膝の調整をしていくと、次第に伸ばすことができるようになりました。
全ての施術が終わり「体が軽くなり、膝の屈伸も楽になりました。私の休みの日が和白の休診日です。年を考えて何とか都合つけて、月一回は来るようにしますので宜しくお願いします」といわれて帰られました。
鍼(ハリ)・整体・エステ 皇法健康所
定休日:水曜日・日祝日
住所:福岡市東区和白5-15-15
TEL:092-607-4710
お問い合わせは、こちらから