手根管関節症といわれて
最近右手の親指・人差し指・中指がしびれたのか、感覚がなくなり、自分なりに手当てをしていたが、病院に行って検査してもらったら「手根管関節症ではないか」といわれたようです。
そのとき頸椎の方も診てもらったら「手術をする必要はない」といわれたが、それなりの手当てはしてもらえなかったようです。
他の症状を聞くと「背中全体に何となく痛みがあり、どうしたものかという感じです」といわれました。
一連の話を聞きながら、私として出来ることは、不快な要素を少しでも取ってあげたいということから始めました。
体が固くなっていましたし、ふくろはぎに皇希水を押し入れて肩の張りを取り、ソフト整体をしてから遠赤器具で温めました。
ご本人は気持ちが良くなったのか、ぐっすり寝ていました。
仕上げの段階で、気になる指の快痛点を探して<瘀血処理>を5本指全部をしました。
指の末端ですから少し痛かったと思いますが、本人的にはこれで何とかなると過去の経験から理解されていたようです。
全てが終わり指の感覚を聞くと「指先まで血が通い出した感覚が出てきました」といわれました。
なんとなく沈んだ顔色でしたが、今までとは違った指先の感覚が出てきたことを喜ばれ「時間作って又来ますので宜しくお願いします」といわれて帰られました。
鍼(ハリ)・整体・エステ 皇法健康所
定休日:水曜日・日祝日
住所:福岡市東区和白5-15-15
TEL:092-607-4710
お問い合わせは、こちらから