時間外になりますが・・・
先日のバスケのキャップテンの回復状況を、聞くことができました。
「病院にいかれて検査をしてもらったら、すごく良くなっていますし、これなら試合に出場してもいいですよ」といわれたそうです。
松葉杖と金具で固定されて「3週間は運動したらいけない」といわれていたのに「治りがいいですね」といわれたとき「和白に行きました」とは言えず「お蔭さまで助かりました」といわれたそうです。
そのような経過を聞かれて、自分の子供さんが「サッカーをしていて倒れたときに、右肘のじん帯を損傷してしまったようです。
6月末にL字型の金具で固定されていましたが、どうしても経過が良くなかったようです。
練習試合に出場できないで、ストレスがたまりイライラした状態を見ていて、バスケの選手と娘さんが同級生で問い合わせされたようです。
この方も地元の方ですし、店の前はしょっちゅう通っていますが、全然知らなかったそうです。
「いつからここでされているのですか」と聞かれたので「32年は過ぎていますよ」「えっ!そうなんですか。紹介者にここの場所を聞いていたら娘が皇法健康所よといい、知っていました」
息子さんの右肘の状態は金具等を取った状態で見たら、少しL字に曲がった状態になっていました。
その状態を=捻挫三点セット=で、温めながら解し、少しづつ肘を伸ばしたり、捻っていくと次第に伸びてきましたし、回転もスムーズにできるようになりました。
母親は「腰のすべり症でいろいろなところにいっているが、今ひとつすっきりしません」といわれたので”プチ整顔”をし、、足首に<パワーシート>を貼って軽く調整しました。
顔がすっきりしたのに驚き、腰の状態が軽くなり、喜ばれました。
「子どもさんの故障のお蔭で、顔がすっきりし、さらに腰が軽くなったのもあなたのお蔭、親孝行の子どもさんをもたれて幸せですね」というと、のりのいいかたで子どもさんに手を合わせて「ありがとう」といわれていました。
子どもさんのほうも「明日から練習してもいい」というと、母子共に喜んでおられましたが、その言葉・姿をまざまざ拝見できるのが、時間外であっても嬉しいことです。
鍼(ハリ)・整体・エステ 皇法健康所
定休日:水曜日・日祝日
住所:福岡市東区和白5-15-15
TEL:092-607-4710
お問い合わせは、こちらから

メニュー
皇法健康所
〒 811-4175
宗像市田久5-28-19
TEL:090-1774-1057