嬉しい報告が
小学校の学童保育を担当されている方からの報告。
学童を担当されている方々が時々寄られて話し合いをしたり、お茶したりして近況報告をされているそうです。
皆さんそれぞれ悩みがあるようです。
全体的に落ち着いていない 生徒同士のいざこざ 親からのクレーム
ベテランの先生に対しても「このくそばばー」といってなかなか話を聞かれない生徒 仲間同士がなかなかチームワークが取れない
なんでだろうねという話になるそうです。
新学期に入るときに、地場を改善されたり、ほとんど毎日の掃除のときに=塩水での拭き掃除=をされながら、皆元気で仲良くしましょうねという思いでされているようです。
すると次第に子供たちが落ち着いてきて、管理者も学童の生徒が素直なのには驚いているようです。
問題を起こす子供は大概が学童の子供で「やっぱりね、学童だからしょうがないよね」ということでことを済ましていることが多いようです。
生徒のためにと、自分自身がこの1年学童との出会いを大切にしたいという思いで、いろいろと環境整備しているので、ほとんどそのようなことがないといわれていました。
その話を聞かれた方は「あんたはいい学校に異動したのね、いい子供たちに恵まれているのよ」という話になるそうです。
今自分が取り組まれていることを話して<それで良くなるのなら自分もしてみます>といわれる方はまずないのではといわれていました。
「そんなことで学童が落ち着くとは考えられない」ということになるようですが、それを地道にされている方は、学童の話をしているときの様子が生き生きされています。
親からも「子供が学童を楽しみにしていますし、いろいろと話を聞いていますがとても嬉しそうです。
先生方に随分ご迷惑をかけているとは思いますが、これからもよろしくお願いします」といわれる親にも恵まれているようです。
鍼(ハリ)・整体・エステ 皇法健康所
定休日:水曜日・日祝日
住所:福岡市東区和白5-15-15
TEL:092-607-4710
お問い合わせは、こちらから

メニュー
皇法健康所
〒 811-4175
宗像市田久5-28-19
TEL:090-1774-1057