休診であっても
最近の芸能人の傷害事件のニュースが毎日流れていますが、それに対して役者がコメントを求められたとき
「役者は声が掛かって何ぼのもの、声が掛からなくなったら、自分たちには明日がありません」といわれていました。
私たちの仕事においても「こんな症状で困っているのですが、何とか診て頂けませんか」と電話が掛かってくることがあります。
用事や、出張の予定が入っているときはお断りすることもありますが「出張から何時に帰ってきますか、それに合わせて連れて行きます」といわれたら、出先での仕事を手際よく片付けて対応することもあります。
今回も、知り合いの方から「腰痛で10日間以上治らないで困っている人がいるので、何とか診て頂けませんか」と緊急の問い合わせがありました。
休診であっても、その知り合いの方の心配を受け止めて、何とか時間を調整してきて頂きました。
「朝起きて=ハクション=したら、急に腰が痛くなり、治すために整骨院・病院に行ったが10日間以上経ったが、いまだに良くならないで困っています」といわれました。
仕事が整備士ということですし、正常な姿勢でする仕事でもなく、会社も休みを頂いているとのことでした。
とにかく何とか施術をしていくことができましたが、ご主人の表情もホッとされた様子でした。
オイルマッサージと温熱器のコラボで、体を温めて解していくことを重点的にしていきました。
帰られるとき、奥さんが運転される車に乗り込む様子が、スムーズにできていました。
整体をして欲しいと声が掛かるうちが花で、帰られるときに確りした足取りで歩く姿を拝見するときが、何より幸せを感じます。
鍼(ハリ)・整体・エステ 皇法健康所
定休日:水曜日・日祝日
住所:福岡市東区和白5-15-15
TEL:092-607-4710
お問い合わせは、こちらから
メニュー
皇法健康所
〒 811-4175
宗像市田久5-28-19
TEL:090-1774-1057