トップ  > ブログ  > またまた腰痛になりました

またまた腰痛になりました

       またまた腰痛になりました

 先日はありがとうございました。お陰様でどうにか鹿児島出張終えることができました。とはいえ往復9時間の運転と現場での作業でまた戻ってしまいました。右の股関節が詰まったのか足が前に出ませんし、何とか時間設定していただけたら行きたいと思いますとメールが入りました。

 前回来られたときも腰が「くの字」になっていましたが、何とか施術して帰られるとき「これでなんとか鹿児島の出張ができそうです」といわれて帰られました。その経過報告と今回は動けないという言葉を聞いて、何とかしてあげたいと思って、とにかく来ていただけないと私は何もできません。その気になったら連絡くださいということにしました。

 何人かが入っていましたので、最後の方が終わって4時半から何とかいたしましょうということで予約を受け付けました。その時間に入ってこられてシャツをまくって「くの字」になった腰を見せられました。検査するよりもベットにあげて<皇希水・リペアクリーム>を押し入れて、調整しやすい状態にして通常の施術をして、置鍼は背面にしました。

 しばらく休んでいただいて、気になる腰椎の右側から数カ所をみていき<瀉血>をしていきました。何となくどう黒いものが出ていました。今回悪いところだけでなく左側からもバランスを考えて一カ所から同様の処置をしました。

 それが終わって<筋肉ケアー>をしていくと解れ方が良くなり、しだいに<くの字>が直線になってきました。特に左右の腰の捻りで本人が「腰の違和感が取れました、スッキリしました」と笑顔が出ていました。今回来られた状況から誰かに乗せてきてもらったのかと思っていました。

 帰られる時玄関前に女性が立っていましたが、奥さんではありませんでした。そうしたら「20年前子どもが中学生のとき故障したとき和白でお世話になりました」と言われました。最近来られだした本人の仕草を見聞していたら、そうした方の姿を思い出しました。
 よくもまぁ覚えてくださって、故障したら来てくださる方がいることに感謝しました。

 

 

 

皇法健康所

〒 811-4175

宗像市田久5-28-19

TEL:090-1774-1057