下腹部が張って困っています
和白で施術していたときに二度ほど、娘の紹介で来られたことがあるようです。20年くらい前からのお付き合いが続いているといわれました。
私が妻の旅立ちで宗像・田久にお世話になって4年が経ちますが、今回娘に予約入れたら「予約が2月迄は行っているので、この際父親の施術を受けられたらいかがですか」ということで来られました。
カルテに自分で書かれた症状は「下腹が張る(それが重たい、痛い) 腰痛・便秘」と書かれていました。問診の時「おなかが張ってとても辛いです、病院に行ってもという思いから、紹介を受けてきました」といわれました。
置鍼は前面で、解しは背面の肩、五気は木性で寝室の東側の地場改善が必要となりました。一連の症状は木性・肝臓の筋肉の疲れとはっきり診断が出ました。それなりに勉強しているのか何となく納得されてから、背面に<皇希水・リペアクリーム>を押し入れていくと解れていく感覚をしっかりわかられていました。
背面解して通常の施術に移り、置鍼は前面にして、腹部の固くなっているところに解しのアイテムを再度入念に押し入れて、一休みしていただきました。それから軽く<筋肉ケアー>をしていくと固くなっていた腹部の張りが取れてきました。本人が「腫れが少し取れて何となく気持ちがいいです。これからの対策として夜勤が終わる二週間に一度という形でお願いします」といわれました。
帰られるときも「おなかが張った感じが取れてとてもスッキリしています」と嬉しそうに帰られましたが「先生お元気でいてください」の落ちがありました。疲れた表情がスッキリされて「こんな顔久し振りです。娘さんから言われてきましたが、鍼を含めトータルに診ていただいたので良かったと思います」といわれて帰られました。

メニュー
皇法健康所
〒 811-4175
宗像市田久5-28-19
TEL:090-1774-1057