バレエ発表会前
「月一回は体の調整に来ます」といわれていたバレエダンサーが来られての第一声が「来たいと思っていたのですがなかなか来れません。最近ジャンプして着地したら左腰に負担がかかるのか、いい状態でバレエが出来ません。
今日は痛いのを覚悟してきていますので、発表会に向けて万全な状態にして欲しいのですが」といわれました。
ふくろはぎに皇希水を入れて、調整しやすい状態にして、気になる臀部を伏せた状態で診たら、何んとなく左側が腫れた感じになっていました。
この状態ではジャンプして着地したときの衝撃が、かなり痛みになるのではと感じました。
仕上げの段階で<テラヘルツ温熱器>を使って、じっくり臀部に熱源を入れました。やはりという=赤い反応=が出ましたし、さらに左右の足の踵に弾力がないので<瀉血>をしました。
顔の腰のゾーン、ほうれい線の足のゾーンに皇希水を押し入れて再度<瀉血>をした後を指で入念に解しました。
施術が終わり「あれほど痛かった腰の痛みが取れて、快適になりました」といわれました。
◎ ご本人から、バレエコンクールでは決勝戦にまで残り=優秀賞とミュンヘンのワークショップの参加権=をいただきましたと報告がありました。
鍼(ハリ)・整体・エステ 皇法健康所
定休日:水曜日・日祝日
住所:福岡市東区和白5-15-15
TEL:092-607-4710
お問い合わせは、こちらから