遠路わざわざのお越し
文化の日の祭日でしたが「どうしても診て頂けませんか・・」と長崎の方から予約が入りました。
親の都合もあるでしょうし、それに合わして予定を立て直しました。
10時の予約でしたから、自宅を出たのは7時近くだったと思います。
今回は弟さんが左右のアキレス腱が痛くなり、バスケットボールで確り走れないし、連休中は試合があっているそうですが、監督に「福岡の和白に連れて行きたいので・・」と了解してもらってこられた様です。
その伏線に今年の夏の中体連のとき、兄が股関節が痛くなり、さらにふとももが痛くなりまともに走れなかったとき、知り合いの紹介でこられたことがあります。
今回は中体連の結果を聞くことができました。
「あの痛みはなんだったか思うよう走ることが出来て第一シードを破り、その勢いで準優勝しました。それ以後の全試合に出場し、県大会まで行きました」と報告を聞きました。
今回の弟は新チームで活躍し始めた時に「両足のアキレス腱付近が痛いと言い出し、それならば連休中無理は承知でお願いした次第です」といわれました。ました。
施術に入ると、左右の足のバランスが悪く、踵が少々気になりましたので、その周辺を入念に施術しましたが、かなり痛かったと思います。
「お母さんから手を握ってもらいましょうか・・」と問い掛けたら「いやいいです」と断わる生徒が多いのですが、今回は他に誰もいなかったし、確り応援をいただいていました。
施術後の感想は「足が軽くなりました、これなら明日からの練習も確り出来そうです」とホッとした表情でした。
「足と靴が合っていないようです」と指導したので「そういわれてみたら何となく走る姿が気になっていましたし、この機会を生かし帰りにシューズを購入して帰ります」と車に乗り込みました。。
鍼(ハリ)・整体・エステ 皇法健康所
定休日:水曜日・日祝日
住所:福岡市東区和白5-15-15
TEL:092-607-4710
お問い合わせは、こちらから
メニュー
皇法健康所
〒 811-4175
宗像市田久5-28-19
TEL:090-1774-1057