新聞で試合結果を知る
週明けの新聞の地方版に、中体連の県大会の結果が掲載されていました。
最近のバレーボールの県大会の常連校の名前が見られず、聞いたことがないような学校が準決勝・決勝に勝ちあがってきていました。
、今まで聞いたことのない学校が勝ちあがり、常連校が早々に敗退している現状を聞いてみますと「新一年生の入部が少なく、チームを維持するためにも部員の確保が問題になります」と。
少ない部員を鍛えて、県大会に出場させるには監督のマジックが必要になるようですが、区大会までは何とかそれが可能なようです。
しかし地区大会・県大会はやはり実力差が、はっきり現れるともいわれていました。
そのような実力が問われる中で、2年連続福岡市から県大会に出場した監督が、急に右腰から足にかけて痛みがはしり、とにかく堪らなくなって、バレーボールで交流されていて和白を知っている先生に問い合わしたら「今からでも直ぐに行ったほうがいい」といわれたようです。
施術中、筋肉を解しにかかると痛みが出たり、同じ姿勢をしていることが辛そうでした。
筋肉と関係する木性の肝臓の部分が冷たく、押さえたら痛そうでしたが「自分は酒はほとんど飲まないのですが・・」「緑の野菜よりも元気をつけるために肉が多くないですか」と聞きますと「元気をつけるためについ肉が多くなるのが悪いのですか」
「暑いからといって冷たいものを飲んだり、寝るときにクーラーを入れて筋肉・骨を冷やし過ぎたら、肝腎要の腰を痛めることになりますよ」
踵の部分も弾力性がなくなっていて「これも腰痛を起こすことにもなります」と話すと今まで聞いたことがない話のようでした。
一通りの施術が終えた第一声が「何となく体全体が軽くなった感じがします」といわれました。
施術中の同じ姿勢を保つのが辛そうでしたが、こられたときの辛そうな表情が少し笑顔がでてきていたので「時間が経てばもう少し楽になりますので、楽しみにしていて下さい」といって送り出しました。
鍼(ハリ)・整体・エステ 皇法健康所
定休日:水曜日・日祝日
住所:福岡市東区和白5-15-15
TEL:092-607-4710
お問い合わせは、こちらから

メニュー
皇法健康所
〒 811-4175
宗像市田久5-28-19
TEL:090-1774-1057